つみれ串のぷそディープ情報

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PM5 間違ったところ修正
三式は+150/200/250%なので、正しい回復スピードは250/300/350%です。
迷惑かけまして申し訳ございませんでした。


こんにちは
ついにUHまであと5日になったね
今日は「ミラージュシリーズは他の電池武器に勝てるの?」という分析です。

まずはミラージュシリーズの潜在「機動応変・三式」を見ておきましょう


機動応変・三式:威力が(2/4/6%)上昇、納刀時PP自然回復量上昇(150/200/250%)、抜刀時PP自然回復停止、攻撃時PP回復量上昇(10/30/50%)、PP最大状態で抜刀時一定時間PA威力上昇(8/10/12%、14秒継続)

納刀時+250%、一見一式より強いが、そもそもS級気輝応変がS1S2共に出たとき、一式はやられたよね。

んじゃこのミラージュシリーズのS級はどれ付けますか?
残念ながら、
S3しかつけません。今の所S3に気輝応変がないので、これはかなり痛いです。


んでも、こいつは攻撃時PP自動回復量上昇あるじゃないか?
と思ったら、通常でPP回復するなら、こいつでいいじゃない?
https://pso2m.swiki.jp/index.php?%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB
そう、
ブリンガーライフル。
射撃モードでの通常攻撃回復量+130%の上、当然ながらPP自動回復が停止しない。
今は紋章で交換できるので、通常でPP回復したいならこいつだろうな。

さぁて話を戻すが、となると単純的にPP自然回復量の問題になるね。

強そうなS級をまとめてみた
(S級じゃないブレイズ・リカバリーは全武器に付けるので一応論外。)

スロット

名前

効果(自然回復)

値段(*)

S1

気輝応変

納刀時+80%、抜刀時停止

1M

S2


気輝応変

納刀時+100%、抜刀時停止

20M

走者高揚

ダッシュ中∔100%

1.5M

S3


輝勢の恵

+17%

(因子)

輝勢の恵2

+20%

3.7M

S4

輝器応変

+(最大PP-120)x0.1%

(因子)


*値段は5/10 AM9:20時点1鯖の相場です。
今後変動する可能性かなりあります。

これらは全部乗算なので、
いくつの組み合わせが出ますね

武器

内容

回復速度(納刀)

コスト

S1S2S3対応武器

S1気輝

S2気輝

S3輝勢2


432%


24.7M

S1気輝

S2走者

S3輝勢2


432%

(ダッシュ中)

216%

(非ダッシュ中)


6.2M

S1気輝

S2気輝

S3輝勢

421.2%

21M+因子

S1気輝

S2走者

S3輝勢

421.2%

(ダッシュ中)

210.6%

(非ダッシュ中)

2.5M+因子

ミラージュ

S3輝勢2

420%

3.7M+強化

S3輝勢

409.5%

因子+強化


S4対応武器なら,S1~S3対応武器にてさらに
(最大PP-120)x0.1%をかけます。
とはいえ、S4対応武器今の所アトラしかありませんし、
クロノスは貴重なので、ここまでするかどうかは自分に相談すること。

オフスNTなら、幻精潜在にして、上記
S1~S3対応武器のS級組み合わせにケートス発動したら、さらにx1.4になります、そしてオフスNTはなぜか隠しX1.1があって、最大665.28%(リカバリー入りで698.544%)になることができ、間違いなく最強でしょうね。
オフス作るのがちょっとめんどいが、今週はアムチキャンペーンあって、さらにEP6から★13でも強化上限35で落ちるので、作りやすくなったのね。

そして、S1~S3武器とミラージュ比べの話に戻りますが、
御覧の通り、S1,S2だけでミラージユは敗北です。
とはいえ、S2気輝は安くない、走者にしたらより一層クセが強くなるので、そういうのが気になる時は、ミラージュにするのもあります。

結論:
自分のプレイスタイルとメセタを考えて、ミラージュを選択肢に入れるのもあります。

今回は以上です、ありがとうございました。

*5/17 修正
アウェイクのS1倍率は1.03X1.03=1.0609(6.09%)の方が正しいです(法撃265盛りのため)


更新遅くなってすみません
ミラージュシリーズの電池効率計算を先にしたいですが
前ツイッターでフレとこの話になったので
先にこちら作成しました。

皆さんご存知の通り、ウラヌサラはテク向けのテクター用の武器です。
なら、テクニックが強いTePhが使うと
どんなことになりますか?
ちょっと気になるので計算してみた

今回は主流14を加え、一部の15、さらにUHで実装されるアウェイク、ディム、ミラージュシリーズも計算に入ります。
結果はこちらです。
psod (24)


URL:http://4rt.info/psod/?991UA
こう見ると、追加倍率発動しないと威力が悲惨
発動しても、安定して威力発動できるディムや星震に負ける
星震は集まるまで大変なのはともかく、ディムはトレードできるので、手に入れやすいかもしれません。
もちろんこれらは豪華op仕様ですが・・・
やはりS級付けないのが痛いですね。

結論:テク撃ちたくても、ウラヌサラよりほかの14、もしくは15を使った方が無難。
以上です、ありがとうございました。


*5/5 23時修正:
(1)増幅系の倍率に誤りあるため、修正いたします。
誤:1.05
正:1.0506
オブリサナに対して、アストラルソールをアプレンティスに変わって、300盛りにします
修正前:1.0506
修正後:1.071


(2)ランチャーのシミュレーションにmean値がmax値より大きいというおかしい状況が発生していた
原因:既にクリティカル率が100%に設定していたが、さらにフューリークリティカルに25%入れました。
対策と修正:フューリークリティカルの25%を外します。

(3)オブリサナの対応S級について
誤:S3
正:S1

また、S1対応するが確定されたのはタリスだけです。ソードとランチャーはまだわかりません(以下は仮に同じくS1対応として計算します)

(4)
ソードのオフス盾潜在の計算を漏れたので追加いたしました。

皆さん4日ぶりです。
GWもそろそろ終わるし、10日後についにUHが来ますね。
今日はそのUHのドロップの1つーオブリサナシリーズについて、深く分析したいと思います!
まず、オブリサナシリーズの性能はこんな感じ:


レア

カテゴリ

名称

+0

(+35)

潜在

SOP

15


ソード

オブリサナヴフト

1664 (2245)

集輝の重恵

S1

ランチャー

オブリサナフェルサ

1615

(2180)

S1

タリス

オブリサナヴォルツ

1532

(2068)

S1


集輝の重恵:威力が上昇(4/5/6%)、最大PPが多いほど追加効果が発生する(いずれも、現在PP以下の効果全部獲得)
PP150以上時:PP自然回復量
(5/10/20%)、攻撃時PP回復量(10/20/30%)が上昇
PP200以上時:PP消費量軽減
(10/15/20%)
PP250以上時:威力さらに上昇(7/8/9%)
PP300以上時:10秒ごとにPP回復(40)

今の所、確定で実装されるのはこの3カテゴリのみ(弓来たらぶっ壊れそう・・・)
その中、タリスだけ5/15に実装され、ランチャーとソードは5/29、艦隊戦で実装されます
3種ともに、5/29~7/10のアークスミッションから手に入れるメダルで交換できます(詳しいことは先日の文章で)

と、ここまでは先日の情報でしたが、これからは数値的に、他の15武器と比べるとどうなるか、という計算を行います。

まず、もっとも大事なことは、以下の計算は単純火力面の計算です、オブリサナシリーズは御覧の通り、PP関連の追加効果がやばいほどありま、実戦はこれも考えて武器を選んでね。そして、同じことですが、アトライクスに関しては、S4がありまして、今の所、倍率系のS4はほとんどない(あってもちょっとあれで、多くの武器種にはあまり実用的にじゃない)、そちらも、単純の火力計算では価値を示すことができないので、ご注意を。

では、まずは5/15に実装されるタリスから
(下記武器の素ステ比較のソースは一部ウィキ)

1. タリス
まず素ステから見ておきましょう
(14)モタブの禁書[1794] <
(15)オフスティアアルム-NT[2033] <(15)オブリサナヴォルツ[2068] < (15)アトラレトラ・イクス[2166] < (15)光跡符オラシオン[2273]

素ステは、オフスNTとアトライクスの間で、3位になっております。
では実際に計算するとどうなる?
FoTeでシミュレーションしてみましょう

計算方針
*計算上便利のためクリ率を100%にします。
*装備op全部豪華仕様:
  • 光跡、オフスNTのOP:S1法撃増幅,S2妙撃の志2、S3妙撃の志,アストラルソール、テク6、マナレヴリー、マークアンガル、グレテク=1.0506x1.04x1.04+法230=1.13632896+法230
  • アトラのOP:S1錬成,S2妙撃の志2、S3妙撃の志、(S4任意)、テク6、マナレヴリー、マークアンガル、グレテク=1.04x1.04x1.04+法195=1.124864+法195
  • オブリサナのOP:S1法撃増幅、アプレンティスソール、テク6、マナレヴリー、マークアンガル、グレテク、evテク、モデュ=1.071+法300
  • フォボスのOP:S2妙撃の志2、アストラルソール、テク6、マナレヴリー、マークアンガル、グレテク、evテク、モデュ=1.04+法295
*イルグラカスタム最大値
*素手法2500
*他はシミュページ通りでやります

結果はこの通りです。

psod (13)



URL:http://4rt.info/psod/?zRwwU

PP250がないと威力が悲惨なことになります(★15の基準からみて)、あったらなんとか★15中央レベルまで行けますが、S級1つ入り+通常7スロで300盛りは大変です。(またアストラルソールをアプレンティスに変えるとPPが5も下がるので250までは届き辛くなる)
やはりS1しかいれないのはつらいね
ただしその分、追加効果が多いので、それをいかしたら★15の中でも標準~強い程度になれると思います。

続いてはソードです。



2. ソード
同じく素ステから見ておきましょう
(14)エルダーペイン・オメガ[2201] < (15)オブリサナヴフト[2245] <(15)オフスティアカリバー-NT[2303] < (15)アトラファーダ・イクス[2411] < (15)光跡剣ディメシオン[2494]

素ステは、タリスと違ってオフスNTより下で、現15の中では最下位
今回はHrでシミュレーション

計算方針
*計算上便利のためクリ率を100%にします。
*装備op全部豪華仕様:
  • 光跡、オフスNTのOP:上記タリスopの打撃バージョン=1.13568+打230
  • アトラのOP:上記タリスの打撃バージョン=1.124864+打195
  • オブリサナのOP:上記タリスの打撃バージョン=1.071+打300
  • フォボスのOP:上記タリスの打撃バージョン=1.04+打295
*ウェーパーオブバレットでシミュレーションします
*素手打2500
*他はシミュページ通りでやります

結果はこれ
psod (14)




URL:http://4rt.info/psod/?nFgQ
大体タリスと同じですが、注目すべきところは、PP250以上であってもオフス盾潜在よりダメージ出ないことです。何も発動してない幻精オフス以外、ほぼ★15最下位のダメージとなっておりますね。
そして繰り返しますが、ステ300盛り∔S1増幅でやっとこんな感じです。

3. ランチャー
素ステは
(14)ヤスミノコフ4000FJ[2099] < (15)オブリサナフェルサ[2180] <(15)オフスティアキャノン-NT[2235] < (15)アトラボラーレ・イクス[2339] < (15)光跡砲バシラシオン[2421]

ソードと同じ、15最下位ですね。

今回はRaHu,ディパインランチャー零式最大カスタム値でシミュレーションします。条件は上記タリス、ソードの射撃バージョン。
psod (15)



URL:http://4rt.info/psod/?ixZAY

大体ソードと同じ結果ですね。


4.まとめ
以上から見ると、オブリサナシリーズは、追加効果が多い分、火力は15の中では控えめです
★15相当の性能をするには、PP250以上はほぼ必要と言ってもいいでしょう。
まだ、これでもオブリサナの最大性能を引き出せないので、出来れば300も目指したいということです。
そして、より火力出すため、OPもしっかりいじらないとダメということです
結論から言うと、上級者向けの武器です。しかもPP250という条件は、サブをPhにしない限り、S1増幅5%より達成しにくいかもしれません

5. おまけ
見ての通り、オブリサナの潜在は弓との相性が抜群なので、こんな質問を提出しました。
吉岡さんはシリーズ武器があまり好きじゃないから★15はユニークが多いといいましたが。
オブリサナは既に3種出ましたね。
もしかしたらこのまま他の武器種も追加されるかも?という話です。


今回以上です、ありがとうございました。

次回・・・
「★14ミラージュシリーズと他の電池武器比較!一番の電池は誰だ!」
5/7更新予定でございます。

アークスミッションのウィークリーミッションの報酬は、キャラクターのレベルによって違います。
これはツイッターの方がツイートしたことあります。
私の友人によると、
  • lv1~40?
  • lv41?~lv49
  • lv50~
の三段階に分けてるみたいですが
40以下はさらに細かく分けてるかもしれないので、追加情報あれば報告お願いいたします!

以下友人からのSS

lv32のキャラ:
BlogPaint



lv40のキャラ(難易度制限未開放):
BlogPaint


lv49のキャラ:
BlogPaint


lv50のキャラ:
BlogPaint

50から最大値になるのがわかります。
まとめると

レベル

報酬合計メセタ

最大値比

~40?

440,000

21.89%

41?~49

1,190,000

59.20%

50~

2,010,000

100%


こんな感じです
前のように、多キャラで金策するならやはりレベル50まで育てたほうがいいね

今回以上です、ありがとうございました。
皆様、令和もよろしくお願いいたします!






4/21の名古屋感謝祭にて公開された「現れし終の艦隊 Part 1」の紹介映像の中、後半にて新しい神BGMが流れてきたね。
そいつを作業用BGMとかとして流し続けたいなら、以下の方法で実行できます。

*この方法はPC、かつGoogle Chrome使っている方限定です。


1. まずプラグイン「Looper for Youtube」をChromeにインストールする
https://chrome.google.com/webstore/detail/looper-for-youtube/iggpfpnahkgpnindfkdncknoldgnccdg?hl=ja


2. 公式の生放送映像ページへ移動
https://youtu.be/DJTFTOUgcAE


3. プラグインがインストールされたため、以下の追加オプションが表示されます(私のインタビューは中国語ですが、皆さんはちゃんと日本語になるはず)

擷取

4. このボタン(①)と同じ位置のボタン(自動ループ)を押して、下の「一部だけリプレイ」(②)をチェックを入れて、時間を25:37から29:50まで指定(③)。

擷取

5. 設定完了したらこの神bgmの部分だけリプレイされる。


このプラグインはこのように、Youtubeの動画の一部だけリプレイできます。
勿論、時間してなかったら、普通に何回も動画を再生します。
気になるBGMとかあって、ループしたい時には役に立つはず。

今回は以上です、ありがとうございました。




4/21の名古屋感謝祭にて、5/29で変更される新しいエキスパート条件が発表された。
内容は皆さんご存知の通り
  • 「独極訓練:狂想と幻創」のSランク達成称号の獲得
  • T:輝光を砕く母なる神のSランク達成称号の獲得
両方の達成です
運営の目標値は「UH受注できるプレイヤーの30%~50%がこの条件を達成する」としています。
放送当日時点は13%のプレイヤーがクリアしたらしい。

んで、ツイッターで皆さんの意見を聞いてみた、この条件についてどう思いますかと。
結果、1189票貰いました。皆さんのご意見誠にありがとうございました。

結果は以下となります





まず謝りたいのは、「ちょっと難しい/ちょっと簡単」もいれたかったですが、ツイッター投票のオプションは4つまでしかいれないので割愛。

そして結果は
「25%の方が簡単・簡単すぎた」、
「59%の方が丁度いい」、
「16%の方が難しい、難しすぎた
と思います。

注意すべきところは、このアンケートは自分が達成できるかどうか・達成していますかどうかに関係ありません、あくまでこの条件についてどう思ってますかと聞いてただけです。

なので、「難しいと思いますがこれでいいと思う」という意見も。



そして、このアンケートは「どう思ってます」という主観的な意見を示す投票です。
なので、結果見るときは「私がこう思ってる、そして皆さんはこう思ってるよー」という感じで見ればいいと思います。

実際のエキスパート条件は運営チームの集計数値データによって生まれる客観的な条件なので、プレイヤー全員にとってフェアになるのです。

今回はここまで、ありがとうございました。

前のインタビューで、超界探索のEトラ報酬にSOPカプセルがあるっていいました。
電撃PlayStation Vol.675にてその種類の詳細が出てきました。
以下となります(全部カプセルです)

S1
  • 輝勢の恵
  • 守護の備
  • 気輝応変
  • 輝充の志
  • 輝剰の撃
  • 時流活与
  • 諸刃の撃
  • 妙撃の志
  • 裂砕の剰
S2
  • 光子縮減
  • 剛乱活与
  • 災転輝与
  • 時流の恵
S3
  • 輝剰の撃
  • 剛撃の志
  • 妙撃の志
  • 活実の志
  • 妙撃の巧
  • 裂砕の志

ソースはEP6スタートガイドブック
以下、放送で言ってなかったことしか記入します。

  • 超界探索は2エリア構成(マルチエリアのマルグルとシングルパーティーエリアのボスマップ)
  • 厳選したアイテムしかドロップしない
  • 出現エネミーはLv91、トリガーで召喚されたエネミーはLv96
  • パラエルエリアも発生する、エンぺラッピーやタガミガヅチどちらかが出現
  • 攻撃時、エネミーを打ち上げにくいなどの調整あり

そして、放送にも出た新しい2つのEトラですが、そのうちの1つ「条件達成に尽力せよ!」についてですが
  • 課題は「出現したエネミーを誰よりも多く倒す」、「ボスエネミーに対してより多くのダメージを与える」などがあり
そして、



  • Eトラ終了時にスコアが上位だった3人は、追加報酬も獲得できる。
吉岡さんが放送で言った話はこれ
https://youtu.be/DJTFTOUgcAE?t=1307

たしかに「アイテムドロップに影響がない」”だけ”言ったね。
他の報酬に影響あるかどうかは言わなかったですよね・・・
ちょっと確かめたいですので。質問提出しました


今回は以上です、ありがとうございました。


情報ソースはEP6スタートガイドブック

入手:RAスティンガー:ワイルドイースター2019
サーペンブレイズ、ダインオンブロス:超界探索リリーパ(UH)

レア

カテゴリ

名称

+0

(+35)

潜在

SOP

14

パルチザン

RAスティンガー

1328

(1792)

疾駆奮迅

S2,S3

15

デュアルブレード

サーペンブレイズ

1593

(2150)

灼出の刃

S1,S2,S3

ツインマシンガン

ダインオンブロス

1543

(2083)

創痍抗戦

S1,S2,S3



疾駆奮迅:威力が上昇(5/8/11%)、ダッシュ状態時、接触した敵にダメージ(100/120/140%)、ダッシュ停止時に衝撃波発生(威力500/1000/2000%,リキャスト1.5秒)

灼出の刃:威力が上昇(7/9/11%)、通常攻撃の性能が変化(威力+40%、範囲増加)

創痍抗戦:威力が上昇(5/6/7%)、HP減少状態が20秒続くとHPが回復し(700)、一定時間威力上昇と被ダメージ軽減(120秒以内被ダメージ30%軽減し、威力が6/7/8%上昇)
 

データはEP6スタートガイドブックによるものです。

入手方法について:超界探索リリーパで手に入れる。


レア

カテゴリ

名称

+0

(+35)

潜在

SOP

15


カタナ

レゾナントタルメイ

1440
(1944)

亡霊の墓標

S1,S2,S3

アサルトライフル

レゾナントオルコス

1506

(2033)

S1,S2,S3

ロッド

レゾナントテフィラ

打1239法1714

(打1672
法2313)

S1,S2,S3


亡霊の墓標:威力が上昇(9/11/13%)、ファントムマーカー(ファントム)起爆時マーカー蓄積値を一定値上昇させる(1段階起爆蓄積量:5;2段階起爆蓄積量:20、ブルズアイ適用時1段階蓄積量:5、ブルズアイ適用時2段階蓄積量:10


潜在はEP6スタートガイドブックによるものです。
武器攻撃力はPVのものから計算したものです

オブリサナシリーズの入手方法について:タリスはガイドブックに書いてるので、超界探索リリーパで手に入れることができると想定していますが不明、ソードとランチャーは終の艦隊迎撃戦で手に入れる、また、3種ともに、終の艦隊迎撃戦のアークスミッションのメダル交換ショップで手に入れる
(金メダル100個必要、強化値+30属性値光60、各種1週1個まで)


レア

カテゴリ

名称

+0

(+35)

潜在

SOP

15


ソード

オブリサナヴフト

1664 (2245)

集輝の重恵

S1?

ランチャー

オブリサフェルサ

1615

(2180)

S1?

タリス

オブリサナヴォルツ

1532

(2068)

S1


集輝の重恵:威力が上昇(4/5/6%)、最大PPが多いほど追加効果が発生する(いずれも、現在PP以下の効果全部獲得)
PP150以上時:PP自然回復量
(5/10/20%)、攻撃時PP回復量(10/20/30%)が上昇
PP200以上時:PP消費量軽減
(10/15/20%)
PP250以上時:威力さらに上昇(7/8/9%)
PP300以上時:10秒ごとにPP回復(40)

以下の数値情報はEP6スタートガイドによるものです。

ミラージュシリーズは、5/15実装の「超界探索:リリーパ(UH)」で手に入れます。


レア

カテゴリ

名称

+0

(+35)

潜在

SOP

14

ソード

ディンスルフミラージュ

打1507
法852

(打2034
法1150)

機動応変・三式

S3

ワイヤードランス

レイニールミラージュ

打1299
法852

(打1753
法1150)

パルチザン

ザグーズミラージュ

打1229
法852

(打1659
法1150)

ツインダガー

トライヴィンミラージュ

打986
法852

(打1331
法1150)

ダブルセイバー

ロギュールミラージュ

打1055
法852

(打1424
法1150)

ナックル

グレイヤーミラージュ

打1438
法852
(打1941
法1150)

ガンスラッシュ

アトルミラージュ

打1159

射1102
(打1564
射1487)

カタナ

エギルミラージュ

打1275
法852

(打1721
法1150)

デュアルブレード

ファヴニスミラージュ

打1436
法852

(打1938
法1150)

アサルトライフル

スクヴァールミラージュ

射1333
法852

(射1799
法1150)

ランチャー

ヴィトルミラージュ

射1461
法852

(射1972
法1150)

ツインマシンガン

ミストールミラージュ

射1391
法852

(射1877
法1150)

バレットボウ

ガイルズミラージュ

射1593
法852

(射2150
法1150)

ロッド

シグリアミラージュ

打1090
法1484

(打1471
法2003)

タリス

フロティアミラージュ

1252

(1690)

ウォンド

エイトライミラージュ

打1368
法1333

(打1846
法1799)

ジェットブーツ

ジョリードミラージュ

打1351
法1376

(打1823
法1857)


機動応変・三式:威力が(2/4/6%)上昇、納刀時PP自然回復量上昇(150/200/250%)、抜刀時PP自然回復停止、攻撃時PP回復量上昇(10/30/50%)、PP最大状態で抜刀時一定時間PA威力上昇(8/10/12%、14秒継続)

以下の数値情報はEP6スタートガイドによるものです。

ディムシリーズの一部は、5/15実装の「超界探索:リリーパ(UH)」で手に入れます。
*4/27追記:公式によると、一部の武器種は5/15にて実装、残った武器種は5/29にて実装。



レア

カテゴリ

名称

+0

(+35)

潜在

SOP

14

ソード

ディムソード

1553

(2096)

黒装天恵

S1,S2,S3

ワイヤードランス

ディムランス

1338

(1806)

パルチザン

ディムパルチザン

1266

(1709)

ツインダガー

ディムTダガー

1016

(1371)

ダブルセイバー

ディムDセイバー

1087

(1467)

ナックル

ディムナックル

1481

(1999)

ガンスラッシュ

ディムスラッシュ

打1195/射1135

(打1613/射1532)

カタナ

ディムカタナ

1314

(1773)

デュアルブレード

ディムDブレード

1478

(1995)

アサルトライフル

ディムライフル

1374

(1854)

ランチャー

ディムランチャー

1505

(2031)

ツインマシンガン

ディムTマシンガン

1434

(1935)

バレットボウ

ディムボウ

1639

(2212)

ロッド

ディムロッド

打1123/法1529

(打1516/法2064)

タリス

ディムタリス

1290

(1741)

ウォンド

ディムウォンド

打1410/法1374

(打1903/法1854)

ジェットブーツ

ディムJブーツ

打1389/法1415

(打1875/法1910)

タクト

ディムタクト

打射法171

(打射法230)

黒装天奏



黒装天恵:威力が上昇(8/10/12%)、被ダメージが軽減(10%)
黒装天奏:威力が上昇(1/2/3%)、被ダメージが軽減(10%)

以下の数値情報はEP6スタートガイドによるものです。

アウェイクシリーズは、5/15実装の「ワイルドイースター2019(UH)」で手に入れます。


レア

カテゴリ

名称

+0

(+35)

潜在

SOP

14

ソード

アウェイクエッジ

1458

(1968)

強闘剛心

S1,S2

ワイヤードランス

アウェイクシザーズ

1256

(1695)

パルチザン

アウェイクストレイダ

1189

(1605)

ツインダガー

アウェイクシュテル

954

(1287)

ダブルセイバー

アウェイクラファール

1021

(1378)

ナックル

アウェイクハンド

1391

(1877)

ガンスラッシュ

アウェイクバネット

打1122/射1066

(打1514/射1439)

カタナ

アウェイクカレン

1234

(1665)

デュアルブレード

アウェイクデュオス

1372

(1879)

アサルトライフル

アウェイクラルク

1290

(1741)

ランチャー

アウェイクプロウド

1413

(1907)

ツインマシンガン

アウェイクトリガー

1346

(1817)

バレットボウ

アウェイクシューター

1544

(2084)

ロッド

アウェイクプレアー

打1055/法1424

(打1436/法1938)

タリス

アウェイクエール

1212

(1636)

ウォンド

アウェイクへクセ

打1324/法1290

(打1787/法1741)

ジェットブーツ

アウェイクウォーカー

打1311/法1335

(打1769/法1802)


強闘剛心:強敵への威力が上昇(16/18/20%)、強敵が近くにいるとき一定時間ごとにPPが回復(1秒ごとに4回復)

因子:S2強闘の志 (強敵3%ダメ)

こちらは終の艦隊迎撃戦で実装される★15です、オブリサナシリーズ以外EP6スタートガイドブックに詳しい潜在情報ありませんので、PVの数値だけ書きます



レア

カテゴリ

名称

+0

(+35)

潜在

SOP

15

DB

オルゲイマリス

1654

(2232)



TMG

オルゲイランコア

1602

(2162)



ワイヤー

アキューレハーリス

1508

(2035)



ダブセ

アルティメットチェイン

1327

(1791)



カタナ

レンゴクトウ・グレン

1583

(2137)




オブリサナシリーズについてはこちら参照

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