つみれ串のぷそディープ情報

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以下の数値情報はEP6スタートガイドによるものです。

ディムシリーズの一部は、5/15実装の「超界探索:リリーパ(UH)」で手に入れます。
*4/27追記:公式によると、一部の武器種は5/15にて実装、残った武器種は5/29にて実装。



レア

カテゴリ

名称

+0

(+35)

潜在

SOP

14

ソード

ディムソード

1553

(2096)

黒装天恵

S1,S2,S3

ワイヤードランス

ディムランス

1338

(1806)

パルチザン

ディムパルチザン

1266

(1709)

ツインダガー

ディムTダガー

1016

(1371)

ダブルセイバー

ディムDセイバー

1087

(1467)

ナックル

ディムナックル

1481

(1999)

ガンスラッシュ

ディムスラッシュ

打1195/射1135

(打1613/射1532)

カタナ

ディムカタナ

1314

(1773)

デュアルブレード

ディムDブレード

1478

(1995)

アサルトライフル

ディムライフル

1374

(1854)

ランチャー

ディムランチャー

1505

(2031)

ツインマシンガン

ディムTマシンガン

1434

(1935)

バレットボウ

ディムボウ

1639

(2212)

ロッド

ディムロッド

打1123/法1529

(打1516/法2064)

タリス

ディムタリス

1290

(1741)

ウォンド

ディムウォンド

打1410/法1374

(打1903/法1854)

ジェットブーツ

ディムJブーツ

打1389/法1415

(打1875/法1910)

タクト

ディムタクト

打射法171

(打射法230)

黒装天奏



黒装天恵:威力が上昇(8/10/12%)、被ダメージが軽減(10%)
黒装天奏:威力が上昇(1/2/3%)、被ダメージが軽減(10%)

以下の数値情報はEP6スタートガイドによるものです。

アウェイクシリーズは、5/15実装の「ワイルドイースター2019(UH)」で手に入れます。


レア

カテゴリ

名称

+0

(+35)

潜在

SOP

14

ソード

アウェイクエッジ

1458

(1968)

強闘剛心

S1,S2

ワイヤードランス

アウェイクシザーズ

1256

(1695)

パルチザン

アウェイクストレイダ

1189

(1605)

ツインダガー

アウェイクシュテル

954

(1287)

ダブルセイバー

アウェイクラファール

1021

(1378)

ナックル

アウェイクハンド

1391

(1877)

ガンスラッシュ

アウェイクバネット

打1122/射1066

(打1514/射1439)

カタナ

アウェイクカレン

1234

(1665)

デュアルブレード

アウェイクデュオス

1372

(1879)

アサルトライフル

アウェイクラルク

1290

(1741)

ランチャー

アウェイクプロウド

1413

(1907)

ツインマシンガン

アウェイクトリガー

1346

(1817)

バレットボウ

アウェイクシューター

1544

(2084)

ロッド

アウェイクプレアー

打1055/法1424

(打1436/法1938)

タリス

アウェイクエール

1212

(1636)

ウォンド

アウェイクへクセ

打1324/法1290

(打1787/法1741)

ジェットブーツ

アウェイクウォーカー

打1311/法1335

(打1769/法1802)


強闘剛心:強敵への威力が上昇(16/18/20%)、強敵が近くにいるとき一定時間ごとにPPが回復(1秒ごとに4回復)

因子:S2強闘の志 (強敵3%ダメ)

こちらは終の艦隊迎撃戦で実装される★15です、オブリサナシリーズ以外EP6スタートガイドブックに詳しい潜在情報ありませんので、PVの数値だけ書きます



レア

カテゴリ

名称

+0

(+35)

潜在

SOP

15

DB

オルゲイマリス

1654

(2232)



TMG

オルゲイランコア

1602

(2162)



ワイヤー

アキューレハーリス

1508

(2035)



ダブセ

アルティメットチェイン

1327

(1791)



カタナ

レンゴクトウ・グレン

1583

(2137)




オブリサナシリーズについてはこちら参照

艦隊戦アークスミッション(~7/10)

ミッション

報酬

繰り返し

艦隊戦ハード以上クリア

銀メダル5

迎撃ポイント50万獲得

金メダル10


閃機種100体撃破

銀メダル5




交換リスト

アイテム

レート

交換制限

新★15武器∔30

金100

各種1週1個

新★12リア

金300

1週1個

超化エネミーT

銀10

各種1週1個

7/10まで交換可能

絶品まんぷくパフェ

銀35

1週1個

銀メダル3個

金1

1週99個

トラブ100%

銀5

1週2個

メテオライト結晶

銀2

1週20個

514「勝利ポーズ3」

銀50

1週1個

*何か質問・指摘とかあればコメント、またはツイッター@k66opまでお願いいたします






クエスト基本情報

  • XH

    • 受注条件Lv70~

    • 敵LV85 (ネメス\アンジュールのみLV90)

    • 試遊は難易度XHです、UHではありません。

  • 閃機種弱点;

  • 制限時間10分

  • AIS・ヴェガを操作し、雑魚、中ボス+敵艦3体撃破→ネメスアンジュール撃破でクエストクリア

  • ネメスアンジュールのみ厄介だと思う、他は体感的に慣れれば多分大体ヤマトと同じぐらい難易度。


AIS・ヴェガ

  • XHでHP5桁、PP200

  • バルガン

    • いつもの

  • セイバー

    • SEがかっこよくなった

  • ホーミングミサイル

    • 新技、ホーミングエミッションやレドランレーザーみたいに、ロックオンしてから誘導弾を放つ

    • 最大8か所までロックオン可能

    • 使用感はほぼレドランレーザーと同じ

  • カウンターシールド

    • 新技、ボタン押下でシールド展開、ボールドで継続展開、(PPも継続消費)

    • シールド展開中に敵の攻撃食らうと、シールド終了時に反撃放つ

      • 威力がかなり高い

      • シールド展開中の被弾数に応じて威力上昇

      • さらに敵の攻撃7発以上食らうと威力がさらに上昇するらしい

    • 使用感は全方位カウンターできる零式ナバータに近い

      • ただし反撃はシールド終わってから放つ、ここは零ナバータと違う

    • 継続消費PPも零ナバータと同じぐらい激しい

    • 慣れるまで少し時間が必要だがソードのイグナイトパリングほど難しくない

    • 雑魚戦はいまいちだがネメス・アンジュールは段数多いのですごく使えると思う

  • ブラスター

    • いつもの・・・・が、射程が伸びたらしい

  • エリアヒール

    • いつもの

  • レイダー

    • 新サポートシステム、敵を見失うと自動的に敵の方向を指示してくれる

  • 急上昇/降下

    • 文字通り、ただしサブパレにしかないので正直非常に使いにくい

  • ステップブースター

    • ステップ行うと自動的に高速移動モードに


感想とか

  • いいところ

    • アイスにカウンターいれるのはすごい発想と思う

    • 戦闘フィールドがいい

  • 要望とか

    • AISの武器パレットもカスタマイズしたい

      • シールドはサブパレ0に置いてるが使いにくい、他には裏パレの2二おいてるが、キーボード勢だとパレット切り替えでパリング時機ミスることある

    • 急上昇・降下は改善してほしい

      • 武器パレにはおいてない、サブパレの8、9にしか置いてない

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