こんばんは!
スカーレット、ユピテル、リュクロスに続き、ウィンディアの改潜在をLv3まで解放した方も現れたみたいので前回に引き続き計算いたします!

6/28 13:56
情報追加
  • 倍率の発生期間は無印と同じ「チェイン発動してから60秒間」と判明
6/28 13:56
追加
  • 比較にディムも入りました

前篇(ユピテル、スカーレット、リュクロスの計算):http://tumirepso2.blog.jp/archives/17942770.html


その3-アカツキ
その4-エターナルサイコドライブ
その5ースプニ

(前篇に続き)


4. クヴェレウィンディア
まず改潜在の能力からみてみよう
ソース:https://twitter.com/sonozakiakane/status/1144109695516307456
https://twitter.com/sonozakiakane/status/1144373953483304961

(園崎蒐さん検証協力誠にありがとうございました!)


(LV3):
チェイン開始時一定時間(5秒)以内無敵、PPが150回復し、一定時間(60秒)内威力が22%上昇。

無敵時間は変わってないね。
PP回復量が150まで上昇し、威力も22%まで上がった。


計算方針:
*計算上便利のためクリ率を100%にします。
*素手射2500
*装備op全部豪華仕様:
  • 光跡、オフスNT、ダインオンブロス、オルゲイのOP:S1射撃増幅,S2妙撃の志2、S3妙撃の志,アストラルソール、シュ6、マナレヴリー、マークアンガル、グレシュ=1.0506x1.04x1.04+射230=1.13632896+射230
  • アトラのOP:S1錬成,S2妙撃の志2、S3妙撃の志、(S4任意)、シュ6、マナレヴリー、マークアンガル、グレシュ=1.04x1.04x1.04+打195=1.124864+射195
  • フォボスのOP:S2妙撃の志2、アストラルソール、シュ6、マナレヴリー、マークアンガル、グレシュ、evシュ、モデュ=1.04+射295
  • ウィンディアのOP:アストラルソール、シュ6、マナレヴリー、マークアンガル、グレシュ、evシュ、モデュ、べルージュグレア=射325
*単純PA本体火力の計算です、オルゲイの追撃などは入ってません
*ウィンディアはチェイン発動後の22%入り。
インフィニティファイア零式最後の1発(最大カスタム)のシミュレーション
*他はシミュページ通りでやります

結果:
psod (69)


URL:http://4rt.info/psod/?2uvm

御覧の通り、スカーレットと同じ、
威力面は★14トップまで上昇しました。(ディムには及ばないが)
加えに無敵時間、チェイン発動時PP回復の効果ありますので、結構使える武器だと思います。
ただし1つだけ注意したい所あります、
それは倍率の22%はスカーレットと違って、無条件ではないことです。
チェインするだけで発動できて、一見簡単そうだが、今のGuはアナザーSロールなども含めて戦ってるので、常にチェインすることを忘れるかもしれません(対ボスならまず問題ないと思うが、主に対雑魚の時にこうなります)、よって、少し立ち回りを変わる必要があると思います
ちなみに倍率の発動期間はチェイン発動してからの60秒間です。無印と同じです。この時間を把握することですね。


今回は以上です!ありがとうございました!