こんにちは
電撃オンライン様が7/14感謝祭のレポート出したので
情報をまとめたいと思います!

ソース:https://dengekionline.com/articles/6624/

私が大事だと思う情報をまとめます

1. 新世★13はクラフトで素ステが★15クラスになれる
文字その通り、新世★13武器を武装エクステンドすると、最後はなんと素ステが★15級の強さになる。
これは大事件です・・・★13はsopつけないものが多いが、強い潜在の者が多いです(ウェポノイド潜在対応武器、フォルニス、ネメスレNTなど)、SOP付けられるものもインヴェNT、深遠などがあります・・・こいつらが★15級の素ステになったら、間違いなく波瀾を起こすでしょうね。
ただし映像から見ると、クラフトLV1だけでも54万という高額なメセタが必要、最大レベルまでどれぐらい掛るのは気になるところですね。
tempsnip


詳しい武器の計算は実装になってから!

なお、旧式★12~13はクラフトできません、今後もできるようになる予定がありません
★14は今回アプデは対応しませんって言いましたね。


2. 4人アルティメットクエストについて
クリアはそこまで難しくないが、TAするにはやりがいあることみたいです。

3. 現在のエキスパート達成者比率
前回の28%に対して現在は30%ぐらいみたい、あまり増えてませんね。

4. アルティメットブースターはUH徒花にも落ちる

5. 新PAについて
どうやらPP消費するものじゃないみたいです。複合やHTFに近いみたい形式です。

6. 東京銀x5→東京金x1の交換実装予定

まとめると、やはり★13クラフトの素ステ情報がショックになったな・・・
あと新PAも気になる
新PAは次回感謝祭で、そして★13クラフトは8/21待ちですね!
武器ランキングにどんなインパクト与えるのが楽しむところです。

今回は以上です、ありがとうございました!

よかったらサポーター投票お願いいたします!
https://pso2.jp/supporters/?slink_skeyword=3
1日1回出来ます! (今10位で少なくてもトップ5になりたい!)