こんにちは
7周年WEBパネルの12パネル目がクリアされ、追加の13のパネルがでてきました、その内容は
擷取
http://pso2.jp/players/event/7th_anniversary/webevent/
初の「OP付け成功率+11%」となります!

一見1%だけ増えて、効果が大きくないと見えるが、ただしこれによって変わるものもあると思います。実際計算してみた

多スロ開け
1%とはいえ、その1%は勿論全スロにそれぞれ加算されます。
よって、主にスロ数が多い、かつ各スロ成功率が低いものがより効果がでます。
よって効くの一例は「多スロ開け」です。
たとえば、
6S→7Sの開け(SOPいりません、特殊能力追加+40%使用、ゴミop元継承率100%として、本体合計3品)
10%報酬期間は:((100%*0.40)+40%+10%)^7=90%^7≅47.83%
となりますが
11%報酬期間はどうなります?
((100%*0.40)+40%+11%)^7=91%^7≅51.67%

4%ぐらい上昇しております
理論上2戦で>1敗から2戦で<1敗になりました。

なお8スロは。

7S→8Sの開け(SOPいりません、特殊能力追加+40%使用、ゴミop元継承率100%として)
10%報酬期間は:((100%*0.30)+40%+10%)^8=80%^8≅16.78%
となりますが
11%報酬期間は
((100%*0.4)+40%+11%)^8=81%^8≅18.53%

2%ぐらいの上昇です。

逆に8スロの方が上昇量が低いね。


他には・・・
元々成功率がとんでもない低いもの(拡張カタリストなど)が輝けると思うが・・・実際に計算するとそんなに変わらなかったw (2スロアスエテを同時レセプターで継承する成功率は2%ぐらい上がります
そして、他には
元々10%期間で99%になる者は11%で100%になること
実質1%しか変わりませんが、心理面的に安心できることですね。

結論から言うと
1%増える効果やはり顕著的にといえませんが、ないよりはマシということですね。


今回は以上です!ありがとうございました!


よかったらサポーター投票お願いいたします!
https://pso2.jp/supporters/?slink_skeyword=3
1日1回出来ます!