昨日、エトワール試遊会でしたね。
基本情報は他のブロガー様が伝えたので、ここではいくつディープ情報をお伝えいたします!
まぁ僕のツイッター見た方はもうわかったかもしれませんがw
1. エトワールの詳細について
まずはガイドブックの写真から(撮るのへたくそですみません)
つみれ串@PSO2 1鯖 / チュウニ / ブルプロ@k66opエトワール ダブセ
2019/10/05 09:15:29
ちなみにエトワールはテク使用不可です https://t.co/9yIsYpXbKj
つみれ串@PSO2 1鯖 / チュウニ / ブルプロ@k66opエトワールpt支援&vquot;オーバードライブ&vquot;
2019/10/05 09:18:01
一定時間ptメンpp上限アップ&hppp全回復
#PSO2 https://t.co/xCBwLE96Ns
つみれ串@PSO2 1鯖 / チュウニ / ブルプロ@k66opEtダブセ❷
2019/10/05 09:21:05
#PSO2 https://t.co/0JKY8U4Us6
つみれ串@PSO2 1鯖 / チュウニ / ブルプロ@k66opエトワール DB
2019/10/05 09:23:39
#PSO2 https://t.co/q8xkAHRQDd
つみれ串@PSO2 1鯖 / チュウニ / ブルプロ@k66opエトワール ウォンド
2019/10/05 09:25:33
#PSO2 https://t.co/8c8TKYOcsD
つみれ串@PSO2 1鯖 / チュウニ / ブルプロ@k66opエトワール スキル
2019/10/05 09:28:28
ptメンのスキルCTを減るスキルまであるとは!
とりあえず硬い!
とりあえずサポーティ!
#PSO2 https://t.co/EpxoRFVrlG
大体こんな感じですね、なお実は各武器のおすすめコンボも乗ってます、ただし俺のスマホのカメラじゃうまく取れないので、申し訳ございませんが文字で
ダブセ:
PA1→各種攻撃 (汎用)
PA2→スキップPA1 (周囲に高ダメージ)
PA3→PA4 (上昇と下降含めて、戦局に応じてアレンジできる空中戦向け)
スキップ2→スキップ4 (ボスのダウン終了に合わせてダメージを稼ぐ)
なおもう1つあります、これは資料に乗せてない、または上級者向けのため放送にても言えなかったが、吉岡さんが現場にいた俺たちに伝わったおすすめコンボです。
つみれ串@PSO2 1鯖 / チュウニ / ブルプロ@k66op【上級者向け】
2019/10/06 14:20:05
ちなみに昨日朝の吉岡さんによると、エトワールダブセのおすすめコンボは
「前半だけのPA4」→「前半だけのPA4」→「通常3」
みたいです。
#PSO2
こんな感じですね
デュアルブレード:
PA2→PA1 (距離を詰めて一気に畳みかける)
PA3→各種攻撃 (高い所にいる敵を狙って攻撃)
PA4→ロックオン通常 (中距離から攻撃し、手を止めず接近する)
ウォンド:
PA1長押し→各種攻撃 (敵に接近し各種攻撃に連携できます)
PA3→各種攻撃 (敵を集めてから攻撃し一気にダメージ稼ぎます)
PA2→PA3 (一度上昇するPA2はPA3と組み合わせることで繰り返し撃つことが可能)
PA2→PA4 (高い所からPA4撃てて、なるべく多くお見舞い)
そしてスキルについてはこちらです。
つみれ串@PSO2 1鯖 / チュウニ / ブルプロ@k66opオーバードライブ(現時点)
2019/10/05 10:55:05
ptメンのHPPP全回復し、20秒間最大PPを50増加、最初は使用不可ですが180秒ごとにストック1アップ、1ストックさえあれば使用可能
ダメージバランサー(現時点)
サブでも適用
被ダメ-70%、ア… https://t.co/i8QAb8nIfH
ダメージバランサーの回復軽減についてですが、アイテムは影響されないみたい。(ソース:公式スライド)ここは試遊時の俺が聞き間違ったかもしれません、申し訳ございません
つみれ串@PSO2 1鯖 / チュウニ / ブルプロ@k66op1ついい忘れたので補足
2019/10/05 11:55:08
リキャストセイブ
エトワール以外のptメンアクティブクラススキルリキャストを90%に軽減する
(10%軽減みたいな)
#PSO2
一番いい影響を受けるのはヒーローリフレッシュかね
元々はクールタイム300秒で発動時点からカウントダウン始まるので
300秒→効果時間45秒→実質クールタイム255秒
です。
エトワールのリキャストセイブを乗せると
300秒→リキャストセイブで10%の30秒カット→効果時間45秒→実質クールタイム225秒
になります。
つみれ串@PSO2 1鯖 / チュウニ / ブルプロ@k66opエトワールウォンドについて
2019/10/05 12:05:38
打撃力参照の打撃攻撃らしい
先程貼った&vquot;ウォンド特殊能力プラス&vquot;(Etでウォンド装備時ウォンドOPが打法のうち高い方参照のやつ)は&vquot;今のところ&vquot;ユニット対応なし
#PSO2
簡単にいいますと、法撃200盛り打撃100盛りのウォンドだと、法撃盛り数値が打撃より高いため、OPでは法撃盛りを参照します。
ただしこの仕様今の所ユニットに適用されてないことです。
2. そしてほかの情報について
新しい解式PAストック上限解放オーダーの条件はこちらです
ブライ王@buraiouストック拡張オーダー https://t.co/gsJ5j16STl
2019/10/05 17:16:27
ブライ王さんありがとうございます!
痕跡UHクリアですね。
タイムアタックではあるが、タイム不問でクリアするだけでおKみたいので、極端に難しいと言えないかもしれません。
さて、今日は以上です、ありがとうございました!
そしてお詫びですが
前いったドラゴンスレイヤーNTのシミュレーションは時間の都合でしばらくお見送りします( ノД`)シクシク…。申し訳ございません
そして10/2追加の改潜在のシミュレーションのリクエストがあります。
欲しい武器種など判明した次第、そちらを優先的にシミュレーションして頂きます。
以上です、よろしくお願いいたします。
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