皆様こんにちは
4月になりまして、段々温かくなってきましたね。
今回は、NGSのダメージ計算機を作りました。

※あくまでクローズβテストの計算式を準じて作ったもので、正式サービス以降大きく変更する可能性がございます、こちらについては予めご了承ください。

ではリンクです、前回と前々回に引き続きこちらです。

使用はご自由にどうぞ(コピーしてから使えましょう)。
さて、もう1つですが
ダメージ計算式がわかったら、旧PSO2武器とNGS新武器、どっちが強いのが聞きたくなるよね。
ここでシミュレーションいたしました。
今回用意したのはクラース武器とテルセウス武器です。
まずいつも通り、OPです

防具は3部位全部
擷取2
※攻撃上昇2はアームのみですが、他にレガロSアタックⅠのやつもあるので、結果的に行けます。
※ユニットに関しては、ここまで作ったら流石に旧ぷそのほうがつよい。(★4来ましたらわからないが)

テルセウス武器のOPは
擷取3

そしてクラースのOPです
擷取2
※エーテルファクターを選ぶ原因は:威力下限補正があるからです。

って、気になる結果はこちら
擷取


御覧の通り、クラース完勝です、他の追加効果もクラースの方が多いし、完勝といっても過言ではないでしょう。
ただし、正式サービス以降、NGS側の武器は∔40まで行けるので、攻撃力の強化はもちろん、OP枠も増えるかもしれません。そうなるとNGS武器の方が強くなるかもしれませんね。
そしてNGSの★4武器も気になるところです。
まぁ、しばらくはクラースを使っても問題ないでしょう。
結論:旧武器はかなりの強さを発揮します、ただし新武器も悪くない

今日は以上です!




(*ツイッターのフォローもよろしくお願いします!自分のツイートがあれば出来る限りフォロバします!ぼっちなので友達ほしいです() )