こんにちは
Br実装して、多数バグも修正され、NGSアプデも進んでおりますね。
今回はある新仕様について説明します。
このページをご覧ください

https://pso2.jp/players/news/28246/

中にはこの一文があります。

エネミーとのレベル差によるダメージ減衰において、戦闘力が一定以上の場合は補正が無効となるよう仕様を変更します。

これはなにといいますと、要するに、戦闘力が一定以上の場合、レベルが基準(敵のLV-4)に辿り着いてなくてもダメージを入れるようになって、報酬も手に入れること(ただしLV差による獲得経験値補正はそのままなので経験値はおいしくない可能性あります。)

では気になるところは、
今のところゲーム内で一番強い「絶望エネミー」(ハルフィリアのやつら以外)は、
どれぐらいの戦闘力が必要でしょうか。

実際に絶望オルクに向かって検証してみた結果
戦闘力1403→NG
戦闘力1418→OK
となりました。
また、報告によると、どの絶望に向かったのはわからないが、戦闘力1406でも行ける方いました。
よって、
LV20未満の場合、絶望を討伐するには、戦闘力が1404~1406の間のどの数字以上が必要ということになります。
今の所1406あったほうが保険でしょう。
1404~1406の間どの数字がわかった場合追記します、また丁度この戦力帯のプレイヤーさんがいれば、検証・報告お願いいたします。

今回は以上です、ありがとうございました!